恋愛開運堂

恋愛に関するエトセトラ

純情男子のための恋愛成就7つのコツ

 

f:id:dent1844:20190731013250j:plain

 

こんにちは恋愛開運堂のチャーリーです☆彡

 

昨今の恋愛教本なるものには、「とにかく男性は、ナンパしまくれ!」

「女を口説きまくれ!」など根性論的な体育会系的なアドバイスをよく目にします。

 

しかし、純情男子にとっては、女性と会話ができないので上記のアドバイスはハードルが高いし、そもそもナンパでついて来る女性ってどうなの?って思いますよね。

 

非モテの純情男子は、まずは正攻法を身に付けて「マジメで誠実」キャラをつくることが、好きな女性に好かれる近道なのです!

 

なので今回は、好きな女性に好かれるようになる7つのコツをご紹介しちゃいます♡

 

  目次

 

Lesson 1. 外見から変えてみよう!

女性の前で緊張して、自然な会話ができない原因は「自分に自信がない」ことです。

 

なので、手っ取り早く自分に自信をつけるために、まずは見た目から変えてみましょう。

 

モテ男子になるためには、必ずしもイケメンでなくてもいいのですよ♪

 

顔の作りがよくても非モテ風の男子が山ほどいる一方で、現実にモテてるのは、

なんとなくイケてる「雰囲気イケメン」なのです!

 

顔の作りを変えるのは難しいですが、髪型や服装を爽やかにオシャレ感を出せば

だれでも「雰囲気イケメン」になれます。

それには2つほど注意点があります。

1.清潔と清潔感は違う

まず爽やかさを演出するにあたって重要なことは、「清潔」より「清潔感」です。

「毎日お風呂に入って歯も磨いて」ということが清潔感ではなく、これは人としての

最低限の身だしなみです。清潔感とは、服装や髪型で演出するもので、極論を言えば

2~3日お風呂に入ってなくて「清潔」でなくても、「清潔感」は出せるのです。

 

2.こだわりの個性的なファッション=オシャレではない

むしろ女性に愛されるのは、没個性的なスタイル

「さわやかな好青年」風がオールマイティで女性に支持されて、かつ純情男子の

キャラに合った「マジメで誠実」路線にもピッタリ。

そこにトレンドのアイテムを少し加えれば今風好青年を演出できるでしょう!

 

 

Lesson 2. 表情を磨こう!

 第一印象のいい人は、恋愛に限らずいろんな場面で有利になりますが、

さて第一印象はどこで決まるでしょう?

 

一番目に付くのは「表情」です。やはりにこやかに笑顔で話す人は人気があります。

一方で、美男美女でも仏頂面をしてると、「機嫌悪そう」「怖そう」とネガティブ

なイメージを持たれてしまいます。

 

なので、笑顔で会話できるように習慣づけて、反射的に笑顔が出るように日々練習

してみてくださいね。

 

 

Lesson 3. 視線を意識しよう!

 会話中に視線がさまようと、挙動不審な感じになり、伏し目がちだと暗い印象に

なります。逆に相手の目をずっと凝視すると、相手に圧迫感を与えてしまいます。

 

なので、好感をもたれるコツは、視線がさまよわないように相手の眉間あたりを見ながら話して、相づちをうつタイミングでたまに目を合わせるのがいいでしょう。

 

 

Lesson 4. 姿勢に気を付けて!

まっすぐ背筋を伸ばした姿勢は、相手に好印象を与えるものです。

 

ネコ背だったり、イスの背もたれによりかかる姿勢は、相手に不快な印象を与えます。

かといって、胸を張り過ぎるとちょっと滑稽な感じになるので、身体に負担なく

背筋が自然に伸びてる状態を心掛けてみてくださいね。

 

 

Lesson 5. 好感度の高い口調とは

緊張すると小声になったり、早口になってしまいがちです。

ですので普段から落ち着いた口調でハッキリしゃべるよう心掛けてください。

 

早口の場合は、常にゆったり目のテンポを意識すると、会話が途切れても

「こういう間の人」と思ってもらえて、気まずい思いをしません。

まずは鏡の前で笑顔であいさつの練習から始めてみましょうね。

 

 

Lesson 6. 相づちを忘れずに!

相手の話を聞くときに無言のままだと、相手はお地蔵さまと話してるみたいと思って、印象を悪くします。

 

なので、ちゃんと声に出して相づちをうちましょう。ただし、ちゃんと相手の話に

興味を持って聞かないと、うわべだけの相づちになってしまい、相手に見抜かれて

しまいます。

 

相手に興味を持って聞けば、自然と「なるほど」と思うものなので、それを声にだしてリアクションすればいいのです。

 

 

Lesson 7. 会話力を上げよう!

これまでの6つのレッスンを踏まえて、その上で相手との会話のスキルを身に付けて

モテ男子を目指しましょう。会話に関しては、次の4つのポイントを押さえておくと

いいでしょう。

 

1.聞き上手な男はモテる

モテ男子になるためには、話し上手になるだけではダメなのです。

会話で求められるのは話す力よりも「聞く力」

 

女性はとにかく話したい生き物。言葉のやりとりをしたいのではなく、ただ聞いて欲しいと思ってることが多いのです。

 

それに男性があまりしゃべりすぎると

「この人は自分が話すことに夢中で、私には興味がない」と思われかねません。

 

なのであなたも聞き上手を目指しましょう。

 

2.聞き上手は質問上手

聞き上手になっても、ただひたすら相づちを打つだけでは、会話のキャッチボール

ができません。相づちを打ってるだけだと相手は「私が話さないと沈黙になっちゃう」

と気をつかって疲れてしまいます。

 

そうならないためには、相手に質問してうまく話を引き出せるようにするのが、会話の

キャッチボールをするためのコツなのです。

 

3.会話を引き出す質問とは

どんな女性でも「自分の好きなこと」に関しては、話したいものです。

 

だからといって、「趣味は何ですか?」と聞くとお見合いみたいで堅苦しいので、

「休日は何してますか?」と聞くことにより、相手の興味があることがわかるので、

それに関しての質問を深めていけばいいのです。

 

その際には「ど素人の立場で教えてもらう」というスタンスでいけば、相手は気持ちよく話すことができます。

 

4.会話のふくらませ方

もし、休日の過ごし方など質問しても、膨らみそうもない答えが返ってきた場合の対処法の一つとして、最近みた映画やDVDがないか質問してみましょう。

 

誰しも年間1本くらいは見てるはずなので、そこから話を繋げます。

どんどん色んな方向に話がそれても構いませんよ、雑談とはたわいもない言葉のやりとりを楽しむものだら。

 

それでもネタに困った時は、「もしもシリーズ」で行くといいですよ。

 

それは、「もしも○○○だったら…?」と質問すれば、相手も想像力が膨らんで楽しいものです。

 

そして、相手の返答に対して自分の感想やコメントを言葉にして、自分の話を

挟んでいくことも忘れないようにしましょうね。

 

 

まとめ

 

f:id:dent1844:20190803000051j:plain

いかがでしたか?

 

意中の相手に好かれるためには、チャラくなったり、オラオラな男性を目指すよりは

「一途で誠実な男性」を目指すほうが絶対に有利だと言われてます。

 

世界中の心理学者が共通して「恋人にするといい」とオススメしているのは「誠実な人」。そういう男性は仕事でも成功しやすく、恋愛においても長期的に良好な関係を

築けるという調査結果もでてます。

 

上記の基礎レッスンを頭に入れて、誠実に好きな女性に対応すれば、女性の心も揺さぶれるはずですよ♡