恋愛開運堂

恋愛に関するエトセトラ

恋愛小説レビュー「君に恋をするなんて、ありえないはずだった・そして卒業」ネタバレ注意!

f:id:dent1844:20190929154506j:plain

 (画像出典元 https://www.amazon.co.jp

 

こんにちは恋愛開運堂のチャーリーです☆彡

 

前回の筏田(いかだ)かつらさんの「君に恋をするなんて、ありえないはずだった

の続編で、「君に恋をするなんて、ありえないはずだった・そして、卒業」

宝島社文庫

 

を読了しました!

 

前回の作品は、この前編にあたりますが結構微妙なところで終わってましたので

早く続きが気になるところです(笑)

 

さっそく底辺男子とモテ系美少女とのラブストーリーをレビューしちゃいますね♡

 

 

  目次

 

あらすじ

普通に過ごしていれば、接点なんてなかったはずの飯島靖貴(いいじまやすき)

と北岡恵麻(きたおかえま)。

 

徐々に仲良くなり、「好き」という気持ちも芽生え始めていたところで、恵麻が

友達に放った陰口を靖貴は耳にしてしまう。

 

すれ違ったまま迎えた一月、大学受験を控えた靖貴は「遠くの大学を受ける」

という選択肢を考え始めて……。

 

不器用過ぎる二人の恋は、どう卒業を迎えるのか。

 

そして、その後の展開は……?

 

 

感想

今編のこの物語では、いよいよ受験シーズンに突入します。

受験戦争を戦いながらの恋の駆け引き……。

 

大変だろうな~、私チャーリーの受験時には浮いた話は一切なく、恋とは程遠い

暗黒だけのシーズンだったけどね(泣)

 

それにしても、物語の半分過ぎまで二人のすれ違いが延々と続くので、すごくヤキモキしてしまいます。

 

もう二人は結ばれないんちゃう?ってくらいに(笑)

 

しかもっ!底辺の眼鏡男子の靖貴が、後輩の女子に告白されたり、恵麻の友達の久美子にキスをねだられちゃいます!

 

モテない系男子の私チャーリーは、最初

同じ匂いの靖貴にシンパシーを感じてたのに、メチャ裏切られたーー!

 

で結局、ネタバレしますと……当然の如く靖貴は恵麻と結ばれます。

 

毒舌でツンな感じを装ってた恵麻が、素直に涙ながらに靖貴の愛を受け入れる告白のシーンは感動ものです。

 

靖貴の「好き」の言葉に恵麻が「さっきの、もっかい言って」……くぅ~、ゾクゾクします!

 

「さっきの、もっかい言って」

 

もう耳にこびりついて離れません(笑)この作品中、一番好きなフレーズです。

 

せっかく想いが通じあった二人ですが、靖貴が遠くの大学へ行くことになり、卒業とともにそれぞれの新生活が始まります。

 

今度は距離という試練が二人の間に入り込むのです。

 

「寂しいよ…」の恵麻のセリフ、私チャーリーもとっても寂し~くなっちゃいます。

 

一旦話は、そこで終わったぽいのですが、「春休み編」としてその後の展開も追加

収録されてます。(よかった~♪)

 

そして、最後は私チャーリーの予想を超える展開がっ!

 

もうバラシちゃいましょ~。

 

そう、二人は結ばれるのでーす♡(肉体的に)

 

もう何か読んでるこっちが恥ずかしくて、ハラハラしてなかなか先へ読み進められず

に、読むのに結構時間がかかった(笑)

 

でも、愛する人と結ばれたいと思うのは、自然な流れですよね~♪

 

遠距離恋愛になっちゃう二人ですが、きっと靖貴と恵麻なら寂しい夜も理不尽な

現実も、一緒に乗り越えられるでしょう。

 

だって、近くにいられなくても二人の気持ちは、いつも傍にいるのだから。

 

あああ、燃えるような恋がしたいですね~♡

 

 

評価

  好き度 : ★★★★★

  (好きな話か)

 

  泣き度 : ★★☆☆☆

  (泣ける話か)

 

ハラハラ度 : ★★★☆☆

(ハラハラする話か)