恋愛開運堂

恋愛に関するエトセトラ

どうしても恋人ができないあなたへ!

 

 はじめまして、チャーリーです☆

 

恋に悩める人へ開運・恋愛成就をしてもらいたいと思い、恋愛パワースポットや

恋に関するエトセトラをシェアしていきますので、ヨロシクお願いします!

 

f:id:dent1844:20190206221350j:plain

 

恋の相手を探して恋愛したいときには、まず自分の魅力を磨くことが大切です。

 

それでも、「出会いがない」「もうひと押しができない」ときは、やはり神様に

ちからを借りたいですよね。

 

今回ご紹介するのは、そんな神様がいる神社のひとつ恋木(こいのき)神社

 

f:id:dent1844:20190210105436j:plain

 

ここは、福岡県筑後市にある水田天満宮境内社ですが、良縁祈願に訪れる女性で

賑わってます。

 

まず、本殿へむかうには恋参道から入っていきます。

f:id:dent1844:20190210205122j:plain

恋参道入口

参道の中央には、かわいいハート型の陶板が埋め込まれてていい感じ。

 

そして、参道脇にはハート型の窓がついた恋木石灯籠があります。

f:id:dent1844:20190210205908j:plain

恋木石灯籠

また、その奥には幸福の一位の木がありますが、この木の周りを

右→左→右の順で廻ると幸せが訪れますよ。

f:id:dent1844:20190210234854j:plain

幸福の一位の木

 そして、社殿へ到着するとハート型の扁額がついた鳥居が目を引きます。

f:id:dent1844:20190211132312j:plain

恋木神社の鳥居

早速、わたくしチャーリーも手水舎で身を清めて参拝してみました。

 

この手水鉢もカマボコの製造台で造られており、「板につく」という意味で

良縁手水鉢となってます。

f:id:dent1844:20190211133347j:plain

良縁手水鉢

社殿も赤とピンク色で可愛らしい。

 

この日も女性の参拝客が多くて、とても華やいでおりました。

f:id:dent1844:20190211132735j:plain

拝殿

 

 

*御祭神  恋命(こいのみこと)

 

そして、境内の中にもいろんな良縁祈願の縁起ものが祀られておりました。

 

小っちゃな鳥居が乗った夫婦岩や・・・

f:id:dent1844:20190212210551j:plain

夫婦岩

恋むすびの夫婦雛 

この夫婦雛は女性の場合夫雛を、男性の場合婦雛を、恋人同士・夫婦の場合は

両方をなでると御利益をたまわりますよ!

f:id:dent1844:20190212211831j:plain

恋むすびの夫婦雛

そして、おみくじもピンク色の販売機で恋みくじになっております。

f:id:dent1844:20190212212458j:plain

恋みくじ

この恋みくじは、2月3月と10月11月はピンク色のおみくじだそうです。

わたくしチャーリーも恋みくじひいてみました。

f:id:dent1844:20190212213019j:plain

見事に大吉ぃー!

 

恋に悩めるあなたも、良縁祈願と恋の運だめしでぜひ開運しましよう!!